So-net無料ブログ作成
検索選択

東京キャバクラで働くキャバ嬢 の幸福度を測るのに使おうと提案

東京だと、まわりのキャバクラ嬢たちとうまくいっているとか、誰かの役に立っているとか、みんなに評価されているとか、そういうことを「幸福」と感じる文化です。
そこで「他者との協調性」を主軸にした尺度を作って、東京キャバクラで働くキャバ嬢の幸福度を測るのに使おうと提案している研究者たちもいます。
ただ、新宿歌舞伎町六本木池袋上野の東京キャバクラ嬢の幸福度を定量化すること、数値にしてしまうことそのものに、研究者でない普通のキャバクラ嬢は、なんとも言えない抵抗感があるかもしれません。幸せというのは、数字で測れるものではないんだ、誰かと比べたりできるようなものではないんだ、なんてね。
そういう気持ち、個のキャバクラ嬢としては中野にもあります。でも、それだと、科学研究の対象にはできないんです。なので、大切な感情である「幸せ」を無情に切り刻んでしまうようなうしろめたさに目をつぶって、なんとか、研究者たちはこの捉えどころのない感情をがんばって定量化、数値化しようと工夫しているんです。

キャバ嬢ブログはエグい? [キャバ嬢ブログの話]

サラリーマンの癒やしのオアシス、キャバクラ、そしてそこに働くキャバクラ嬢達。
新宿歌舞伎町や池袋や六本木や渋谷を始めとする東京のキャバ嬢達は流行りものに敏感。
勿論ブログもやってます。
そんなキャバ嬢のブログ、これがどんなことを書いてあるかといえば、またこれがなかなかエグい内容(笑)
例えばお客さんの悪口や、売上アップの為の営業の方法、または逆に嬢を落とすための方法など、もうなんでもござれだ(笑)
東京のキャバ嬢ブログ、怖いもの見たさに見るのもありです。

どうしても東京キャバクラ嬢の幸 福度は他街に比べ て低くでてしまう

この今の東京のキャバクラ事情、これは文化的な背景によるものでしょうか? それとも、遺伝的なものでしょうか? これを○と思うキャバクラ嬢は?
(会場挙手)
×だと思うキャバクラ嬢は?
(会場挙手)
半々ぐらいですかね。
これは×。
ただ、池袋六本木新宿歌舞伎町など東京キャバクラで働くキャバ嬢の幸福度というのは、きちんと数値化、学術的には「定量化」と言いますが、こういうものを数字にしてやろうとするとけっこう議論があって難しいんです。これまで欧米で開発されてきた「キャバクラ嬢生満足感」 を尺度とすると、どうしても東京キャバクラ嬢の幸福度は他街に比べて低くでてしまう。
ちょっと話はそれますが、現在、心理学研究のメインストリーム首都圏にあります。すると、「幸福」はいい成績を取るとか、そういう個のキャバクラ嬢としての達成感とかそういうものを意味することが多くなるんです。
でも、ちょっと東京のキャバクラ嬢には違和感がありますよね。

スマートフォンがあるからこそ、 今の東京のキャバクラ店舗がある [東京キャバクラ情報]

東京のキャバクラ探しにあたって、クラウドだったりですとか、ネットですとか、そういったことが当たり前になってきて、あとスマートフォンの登場ですとか。
そういった背景があるからこそ、六本木新宿渋谷池袋上野を中心とした今の東京キャバクラ事業ができてきてるっていうのがあると思うんですど、そのテクノロジーとの関係をちょっとお話してもよろしいですか。
多分椎野さんはスマートフォンがあるからこそ、今の東京のキャバクラ店舗があるような気がするんですけれども。
椎野 そうですね。もちろん完全に、東京のキャバクラ探しでいうと、昔はコンシューマーからガラケーだとか携帯に大きくメジャーが動いて、それからスマートフォンにどんどん動いていきますと。

前例のないことには手を出 さない東京キャバクラ店舗 [東京キャバクラ情報]

東京キャバクラは新宿歌舞伎町でも池袋でも渋谷でもキャバ嬢のプロモーションは特別きめ細かではなく、別に稟議書とかはどうでもよくて、上野キャバクラや新橋、五反田吉祥寺や、他関東の県と同じようなやり方だった。関西の大阪キャバクラはどうだろう。
10分の1ぐらいで安くできるはずなんだけど、今後無理やりに東京キャバクラの今までどおりと同じやり方で粘ってるからこそ、コストが余計にかかりますし、時間が余計にかかりますよね。
前例のないことには手を出さない東京キャバクラ店舗。
大谷 秋好さん、そういったところは感じないですかね? 東京の旧来型のキャバクラ派遣とは違うっていうところで、東京の旧来型のキャバクラ派遣をしているところとぶつかる部分も当然あったりもするわけですよね?
秋好 東京のキャバクラ派遣とぶつかるっていうことは特になかったです。
どちらかというと今まで東京キャバクラで仕事をしてなかった潜在的な労働力って言い方はあれですけど、働いてなかった嬢が働いているケースがすごく多いので、そこでぶつかるっていうことはなかったです。

東京キャバクラの店舗がイ ンターネットで個人に発注する [東京キャバクラ情報]

池袋新宿歌舞伎町渋谷上野など東京都内に住んでいる我々の場合は、法律があるから法規制があるってわけではないので、どちらかというと、東京キャバクラの店舗がインターネットで個人に発注するっていうことの障壁の大きさのほうが、仕事には一番障壁でしたね。
大谷 いわゆる商慣習みたいなことですよね? これまでやってたことと違うっていうことに対する抵抗みたいな。
秋好 そうです。単純に、やったことないので恐いといったもの。前例にないのでなかなか受け入れられづらい。なので、最初はベンチャーや中小の東京のキャバクラ店舗がメインの顧客でした。ようやく東京大手のキャバクラ店舗様にもご利用いただいています。
前例主義の店舗が東京キャバクラには多いからこそベンチャーにはチャンスがある。
大谷 商慣習っていう意味ではジェイソンさん、そういった違いとかって感じたりしますか?
ジェイソン 前例がないから怖いのはないと思いますね。ちゃんと自分で考えて、これはうまくいくかどうか、どう思うかで判断すると思います。